サラリーマン不動産投資

【体験談】初心者からアフィリエイトで月110万円を稼いで感じたこと

こんにちは、トシユキです。

ここでは、僕が初心者の状態からアフィリエイトで110万円を稼ぐまでの軌跡と、実際にアフィリエイトに取り組んで感じたことを率直に記載しています。

不動産投資を始めたいけれども自己資金が足りないという方は、どうにかして自己資金を作っていく必要があります。

今は色々な副業がありますが、その一つとしてアフィリエイトは有効だと思います。

ただ、アフィリエイトで3万円以上稼げている人は、取り組んでいる人の中の5%ほどらしいです。

結構シビアな世界でもあるので、自分に向いているのかどうかを判断するためにも、参考にしていただければ幸いです。




アフィリエイトを始めた理由とは?

アフィリエイトを始めた当時は、「とにかく自分でお金を稼ぐ力をつけなければヤバい!」と焦っていましたね。

ちょうど転職をしたころでしたが、残業で帰宅は深夜を超えるのが当たり前でした。

上司は過労で倒れ、新入社員は仕事を辞めていくような職場環境です。

近くにコンビニはなく、夜になると街頭すら消える田舎です。

「このまま年をとっていくのか・・」と、夜空を見上げながら泣きたい気分になったことを今でもよく覚えています。

転職をしたばかりで、またすぐに転職ができると思いませんでしたし、会社を辞めても収入がなくなって生活ができなくなるだけです。

「自分でなんとかしなければ、僕も過労で倒れるか精神的に病んでしまう」と本気で焦っていました。




ブログを始めるも全く稼げない日々・・

自分で稼ぐ方法を調べている中でたどり着いたのが、インターネットビジネスです。

帰宅が遅く、朝も早くから出社だったので、限られた時間でも稼げる方法を探していました。

物販のような梱包作業は苦手で、悩んだ結果、ブログで稼げるアドセンスに取り組むことにしました。

ただ、簡単には稼げません

毎日毎日記事をアップするも、全く稼げない日々が続きました。

でも、「諦める」ということはありませんでしたね。

「これしかない」と決めて取り組んでいたので、朝は5時に起きて記事の作成をして、夜は深夜に帰宅してから作業をして・・・睡眠時間が3時間を切っても絶対に止めませんでした。




5円の重み

来る日も来る日も記事をアップし続け、2ヵ月目に入ったあたりです。

アドセンスの報酬画面を見ると「5円」の成果が上がっていました。
たったの「5円」ですよ?

毎日、何時間も作業をしてやっと得られたのが「5円」

でも、初めて自分の力で獲得した「5円」の報酬に、僕は嬉しくて声をなくしました。

今でもスクショは大切に保存しています。




初めて5か月目で20万円を超える

そこからコツコツと記事を追加して、5か月目で20万円を超えました

完全にフロー状態に入っていましたね。

どんどん報酬が上がっていくのが楽しくて、記事を書くのが全く苦痛ではなくなっていました。

キーワードをリサーチして、構成を作って、記事を書いて、投稿するという一連の作業が毎日のルーティーンです。

「この記事を作れば更に報酬が増える!」

今思うと、投稿をし続ければこのまま数字が伸び続けると思っていたんですよね・・

そこから伸び悩む・・・

壁は突然やってくるんです。

一時期は100万PV近くまで伸びたサイトも、どんどんPVが落ちていきました。

焦った僕は、そこから色々なジャンルのサイトを作成するも、思うように報酬は伸びませんでした。

出口の見えないトンネルを、ただガムシャラにもがきながら走っている感じです。

前に進んでいるのか、後退しているのかも分からず、どうやって暗闇を抜け出せばいいのか分からず、完全に悩んでしまいました。

時間だけが無駄に過ぎていって、焦燥感だけが増していくんですよね。

今思い返すだけでも胃がキリキリと痛くなります。

アフィリエイトに取り組んで110万円

そんな時に知ったのがアフィリエイトです。

「アドセンスよりも稼げて、安定する」という話を聞いて、今までの経験も活かせると思って取り組んでみることにしました。

100以上のサイトは作ったと思います。

記事数も1000記事は余裕で作っていますね。

ピクトケーキのサイトや結婚相談所のサイトなど、あらゆるジャンルのサイトを立ち上げました。

この時のアフィリエイトでSEOについてかなり調べるようになりましたね。

1ページでも上位表示させたり、10記事ぐらいの中規模のサイトで作ったり、300記事を超えるような大規模サイトも運営していきました。

そのかいもあってか、取り組み始めて8カ月ほどでアフィリエイトで80万円ほどの報酬を得られるまでになりました。

アドセンスで30万円だったので、合計で110万円ですね。

ネット上に資産が構築できたと思っていたのですが・・

グーグルからペナルティを受ける

その日は突然やってきました。

アフィリエイトで稼げるようになってから、収入はかなり安定していました。

このままいけば「サラリーマンも辞められる!」と、やっと希望が見え始めてきたころでしたね。

いつものように、アフィリエイトの報酬画面をチェックすると、まったく報酬が発生していないのです。

何度もブラウザを閉じては、再起動をさせてチェックしました。

頭がパニックになって、全然意味が分からなかったです。

その後、冷静になって調べて見ると、グーグルから手動でペナルティを受けていました。

立ち上げ初期に、上位表示をさせるために打っていた被リンクの数本が残っていて、それが理由でした。

すぐに消してペナルティ解除の申請をしたのですが、グーグルから解除されることはありませんでした。

色々な人に聞いたり、ASPに問い合わせをしたり、ネットで調べて出来ることはすべてしたのですが、それでもグーグルからの返事は「No」でした。

無情にも一番メインの稼ぎ頭サイトが一夜にして吹っ飛んでしまい、アフィリエイトの怖さを身をもって経験しました。

アフィリエイトで稼いで感じたこと

アドセンスやアフィリエイトに取り組んで感じたのは、

稼げると安定する
●アフィリエイトで月100万円は目指せる

ということです。

よく「アフィリエイトはネットに資産を形成するのと同じ」と言う人がいますが、たしかにそれぐらい安定します。

完全に放置とまではいかないですが、定期的なメンテナンスをするだけで毎日安定して報酬を発生してくれます。

まるでネット上の不動産のような感じですね。

ただ、

稼ぎ始めるまでに時間がかかる
●圧倒的な作業が必要
●稼げても外部要因のせいで一瞬で稼げなくなることがある

というデメリットやリスクがあると感じました。

毎日何時間も、記事作成に時間を投資していくわけですが、「はたして本当に効率が良いのか?」というと、少し疑問が残ります。

グーグルなどのプラットフォームに依存するのが、怖いですよね。

「同じ時間を投資するのであれば、もっと効率のいい稼ぎ方はあるんじゃないかな・・」というのが率直な感想です。

その点、FXの方が極めるなら効率が良い気がします。

>>【体験談】FX初心者が3ヶ月で月20万以上を稼げるようになって感じたこと

とはいえ、「自分で稼ぐ力」は身に付きますし、サイトを作成するスキルは色々な企業からの需要もあるので、身に着けて損をすることはないと思います。

最悪、このスキルがあれば生きていけると思いますね。

僕も、メディア作成やコンサルの依頼を受けて仕事を受注することもありますので。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここでは、アフィリエイトを取り組んで実際に100万円を超えるまでの体験談を紹介してきました。

決してハッピーエンドなお話ではありません。

期待していた方はすいません・・汗

アフィリエイトはメリットもデメリットもあります

記事にも書きましたが、稼ぎ始めるまでには時間がかかるので、取り組むならそれなりの覚悟が必要になると思います。

軽い気持ちで簡単に稼げるジャンルではないですね。

とくに最初の商品選びで間違うと、その後のサイト作成をどれだけ頑張っても稼げないということもあるので注意が必要です。

ただ、稼げるようになると安定しますし、サイト作成のスキルは重宝されるので、その点はおすすめです。
良い部分も悪い部分もあるので、コツコツした作業が苦手でない人にはおすすめかと思います。

今回は以上となります。
お疲れさまでした^^

【12月開催!】1UP飲みに参加しませんか?

「投資とビジネスで収入を1ランクアップさせる飲み会」略して「1UP飲み」

12月に東京で開催します!

投資やビジネスなどなど、一緒に語らいませんか!?

申し込みはこちらのページから




このメディアの概要や、不動産投資の始め方などをこちらでまとめています!



年収400万円から始めて3年で家賃収入2000万円オーバー 
ゼロから毎月50万円以上の副収入を得ていく方法
無料動画講座で解説中


「自己資金が少ないケド、どうしよう...」

「良い物件が見つからない...」

と悩んでいませんか?


この無料の不動産投資講座では、当時27歳の年収400万円の私自身が実際に不動産投資に取り組み

・なぜ少ない自己資金から不動産投資が始められたのか?

・どうやって自己資金を増やして行けばいいのか?

・良い物件はどのようにして見つけるのか?

・オーバーやフルローンのために、銀行融資で注意したこととは?

など、私の体験談にもとづく、物件購入のポイント融資付けのノウハウなどを動画講座として配信しています。


これまでに、
不動産投資の初心者ですが、注意することはなんですか?」

今の自己資金で不動産は買えますか?」

良い物件はどのように見つければいいですか?」

などの多くの質問に答えてきた内容をまとめています。


動画講座の登録はとても簡単。

以下のボタンをクリックして、メールマガジンの登録を進めてください。

そうすると、すぐに1つ目の動画があなたのメールアドレスに届けられます。

ぜひ、この動画講座であなたの不安をなくしてください

無料動画講座の詳細を見る