不動産投資初心者の基礎知識

【保存版】不動産投資の初心者必見!始め方と失敗しないコツを解説!

不動産投資はどうやって始めたら良いのかな?

始めるためにはどんなことの注意すればいい?

失敗しないためにはどうしたらいいのだろう?

 

こんな疑問に答えていきます。

こんにちは、トシユキです。

僕自身、サラリーマンの副業として不動産投資を始めて、まったくのゼロから3年で31室のオーナーになりました。

当時はそこまで、不動産投資に関する情報がオープンではありませんでしたし、教えてくれる人も少なかったので、必死に勉強しながら自己流で進めていました。

その過程で、しなくていい失敗や遠回りをして、時間も労力も無駄にすることもありました

ここでは、そんな僕の経験も踏まえながら、色々な書籍や大家の会、投資家さんから聞いて学んで実践してきた内容を公開しています

100,000文字を超える記事もあって、なかなか読みごたえのある内容かと思いますが、初心者がゼロから始めても失敗しないような重要な基礎部分を丁寧に解説しているつもりです。

ぜひ、不動産投資を進める上で失敗をして遠回りをしてしまわないように、参考にしていただければと思います。




不動産投資を始めるための【基礎知識】

初心者の方が不動産投資を始めるにあたって必要な基礎知識を、項目別にまとめています。

文章よりも動画の方が得意な方は、こちらの動画まとめページで一覧にしているのでご活用ください。

不動産投資で失敗した時のリカバリーについて

全員が不動産投資で成功すればとてもハッピーなことですが、残念ながら失敗する人がいるのも事実です。

僕自身も新築区分で失敗をしています。

そのような状況に陥った時の、リカバリーの方法について紹介しています。

1、不動産投資で失敗した時はどのようにリカバリーをするのか?

自己資金の作り方について

不動産投資を進めていく上で、必ず問題になってくるのが自己資金です。不動産投資で自己資金を増やす方法として、消費税還付や転売によるキャピタルゲインを上げる方もいますし、それはそれで有りなのですが、その一棟も購入できないという方もいると思います。

そこで、ここでは、不動産投資以外で自己資金を作る方法を紹介しています。

1、【体験談】初心者からアフィリエイトで月110万円を稼いで感じたこと

2、【体験談】FXを始めて3ヶ月で月20万円以上を稼げるようになって感じたこと

セミナーの情報

毎月1回、不動産投資を始めたい方に向けたセミナーや自己資金の作り方で困っている方に向けたセミナーを開催しています。

参加は無料ですので、ぜひご参加ください。

>>不動産投資セミナーの情報はこちら

【12月開催!】1UP飲みに参加しませんか?

「投資とビジネスで収入を1ランクアップさせる飲み会」略して「1UP飲み」

12月に東京で開催します!

投資やビジネスなどなど、一緒に語らいませんか!?

申し込みはこちらのページから




このメディアの概要や、不動産投資の始め方などをこちらでまとめています!



年収400万円から始めて3年で家賃収入2000万円オーバー 
ゼロから毎月50万円以上の副収入を得ていく方法
無料動画講座で解説中


「自己資金が少ないケド、どうしよう...」

「良い物件が見つからない...」

と悩んでいませんか?


この無料の不動産投資講座では、当時27歳の年収400万円の私自身が実際に不動産投資に取り組み

・なぜ少ない自己資金から不動産投資が始められたのか?

・どうやって自己資金を増やして行けばいいのか?

・良い物件はどのようにして見つけるのか?

・オーバーやフルローンのために、銀行融資で注意したこととは?

など、私の体験談にもとづく、物件購入のポイント融資付けのノウハウなどを動画講座として配信しています。


これまでに、
不動産投資の初心者ですが、注意することはなんですか?」

今の自己資金で不動産は買えますか?」

良い物件はどのように見つければいいですか?」

などの多くの質問に答えてきた内容をまとめています。


動画講座の登録はとても簡単。

以下のボタンをクリックして、メールマガジンの登録を進めてください。

そうすると、すぐに1つ目の動画があなたのメールアドレスに届けられます。

ぜひ、この動画講座であなたの不安をなくしてください

無料動画講座の詳細を見る