お宝物件の探し方

ゼロから不動産投資で自由を手に入れる!

「月別: 2017年9月」の記事一覧

借金は悪?借金とローンの違いや良い借金と悪い借金の違いとは?

借金とローンに違いはあるのか? 良い借金と悪い借金の分岐点は? 不動産投資は良い借金に入るのか?   借金とういう言葉に良いイメージを持っている人は少ないだろう。 しかし借金を全て「悪」だと決めつけてしまうと、 […]

静岡銀行のアパートローンの特徴は?融資の条件とは?

不動産投資を既に始めている投資家の中で比較的有名なのが静岡銀行である。不動産融資に積極的になったのは、最近の話だが、知名度・信用度共に他の地方銀行を上回っている。 そんな静岡銀行での融資を考えた場合、どのような特徴がある […]

三井住友銀行のアパートローンの特徴は?金利はどれくらい?

都心はもちろん、地方に行っても駅前などに支店を見かけるのが三井住友銀行である。こちらで不動産融資を受けたいと考えている人も多いのではないだろうか。 三井住友銀行にはある特徴的な融資条件がある。これをクリアできるか否かで、 […]

みずほ銀行のアパートローンの特徴は?融資の条件とは?

みずほ銀行の青い看板は、今やどこの駅でも見ることができる。みずほ銀行はメガバンクの中でも全国展開をしている銀行のひとつだ。不動産融資を考えた際に、全国に支店があるのはとても心強い。 では、みずほ銀行の融資を考えた時には、 […]

商工中金で融資をうけるには??融資の条件とは?

商工中金を御存じだろうか。あまり聞きなれない機関ではあるが、ここも金融機関のひとつである。 不動産投資を考えた時に、都市銀行と共に商工中金も候補に入れて考える人は多い。しかし、少し特殊な機関なだけに、どのような機関でどん […]

常陽銀行のアパートローンの特徴は?融資の条件とは?

常陽銀行は茨城を拠点とした銀行なので、あまり馴染みがないという人が多い。しかし、地元の人にとってはトップシェアを誇る融資が用意されている。 常陽銀行で融資を受けるためには、どんな条件をクリアすればいいのだろうか。また、常 […]

横浜銀行で融資をうけるには??融資の条件とは?

地域の名前が付いた横浜銀行は、その名の通り、地域密着型の地方銀行といえる。その地域に住んでいる人にとっては、生活の一部になっているともいえるだろう。 横浜銀行では住宅ローンやアパートローンなど、様々な商品が用意されている […]

不動産投資で月収100万円達成するには投資額はいくら必要?

・不動産投資で月収100万円を達成する方法は? ・属性が悪くても融資を引き出すにはどんな戦略が必要? 「不動産での月収がいくらになったらセミリタイアするか」 というアンケートを見たことがあるが、一番多かった答えが“100 […]

表面利回りと実質利回りの違いとは?計算方法は?

表面利回りと実質利回りの違いがよく分からない 実質利回りの落とし穴は? 不動産投資家を志していろいろと調べていると、「表面利回り」や「実質利回り」という言葉が頻繁に出てくる。 利回りが高い物件の方がお得なのだろうと想像で […]

不動産投資における返済比率の目安とは?危険な水準とは?

返済比率はどのくらいが目安? 返済比率を下げる方法は? 不動産投資を行う上で重要な指標がいくつかあるが、「返済比率」もその一つだろう。 利回りが10%を超える優良物件を持っていても、返済比率が高すぎると、返済不能に陥る可 […]